シンプル流儀

簡素生活を加速させる

ブログのご案内(再度)

いつもブログを拝見して下さり、誠にありがとうございますm(_ _)m度重なるご報告となりますが、ブログの更新はそのまま停止します。事情を説明しますと、特に2017年頭〜9月までは、仕事が見つからず、躍起になっていました。そのため、かなり記事も痛々しい…

ブログの更新一時停止のお知らせ

一年ぶりの投稿ですが、やむを得ず、一時休止することにしました。 記事コンテンツの維持、新しいネタを探すのに苦労しており、より簡潔的な思考回路に戻すためです。 ブログコンテンツは、一時停止致しますが、Twitter等のSNSでは情報発信を継続する予定で…

一時期、すべてのゲーム機を手にしていました!

どうも、お久しぶりです。Masayaです。( ^∀^) ブログをほっぽり出してゲーム人生というより、ゲーム天国(?)に陥っていたと思います(苦笑) 上の画像のように、 グランツーリスモSPORT同梱版PS4Slim ニンテンドークラシックシリーズ スーパーファミコン…

嫌なら仕事辞めれば良いんじゃないの?

はい、ども!Masayaです( ´ ▽ ` ) 皆さんは、嫌な仕事を嫌々続けていますか?そんな生活が嫌だと、思っているのであれば、一度思考停止から抜け出した方がいいかもしれません。 今回はそんなお話を書いていきたいと思います。

ゲーム専用ノートパソコンをメルカリで購入してみて感じたこと

はい、ども!Masayaです( ´ ▽ ` ) 今回はゲーム用ノートパソコンをメルカリで購入してみて、感じたことについて書いて行きます。

ゲーミングパソコンって、どういう所に気をつければいいの?

はい、どもです!Masayaですっ( ´ ▽ ` ) 先月、友人に向けて、自作パソコンを二台組み上げた私ではありますが、来月にも自作パソコンを組み上げる予定でございます。 自作パソコンと言われると、半田付けするのか?と思われますが、滅相もございません。ガン…

節約すればするほど、意味がなくなる

節約に執着してしまうと、一円でも安く、何でもかんでも安いもんで済ませようとする思考になってしまうと思います。どうしてそうなってしまうのでしょうか?

汚部屋時代から、改善していく方法

誰しもが通る道、「汚部屋時代」 この道を避けて通ることはできません。どのようにすれば、綺麗なお部屋にできるのでしょうか?

スプラトゥーン2 周辺機器の紹介

スプラトゥーン2を買う人が、周辺機器もスプラ仕様にしたい人もいるでしょう。スプラトゥーン2同梱版セットを買わなくても、揃える方法を紹介します。

カーシェアリングとはなにか?

カーシェアリングといえば、全国規模で提供しているタイムズカープラス・首都圏中心の『カレコ』が有名ですが、名古屋でいえばカリテコが主流だと思います。

『ビバ!ブレジデンテ!』トロピコ5は独裁国家を楽しめる( ´ ▽ ` )

トロピコ5をSteamから購入しましたので、レビューしていこうと思います。トロピコ5は独裁政治ができるシムシティ系ゲームです。

甘いものを食べても中和できる方法

甘いものを食べたいと思いつつ、痩せたいと思う人もいるでしょう。私個人で試した中から、3つご提案があります。

なぜWebサービスを使っているのか

Webサービスと一口に言っても、情報を発信したり、創作活動を促進させたり、自己啓発を高めるためのものができているわけ。

嫌煙家が思うこと

煙草が臭すぎて、仕事をしたくないと思ったことについて書いていきます。(不快な文章があるかもしれません。)

Steamのおすすめ

パソコンでゲームをするために必要なものや、持つことへのハードルが下がってきました。今回は遊ぶためには、どのような知識が必要かまとめていきます。

好きなことで仕事をしたい

好きなことで仕事をしたいと思いませんか?もちろん、簡単なことではありませんが、実現できるのであれば、大いに賛同すると思います。

『追記あり』あれれ??? ミニマゾクのパパスさんが消えてしまった???

いやタイトルは悪気がないのですが、おそらくサーバの更新をしていないか、あるいはどこかのサーバに乗り換えて、設定忘れてると思います。 それともブログをやめてしまわれた????少し書いていきます。

人をレンタルして、スイッチで遊びたいな

独りで孤独にパソコンの前や、テレビの前でゲームするのではなく、友達と遊びたいと思いますよね。でも、そのときに限って、友達は休みじゃないこともあるのです。

パソコンは売れていない?

パソコンが売れ行きが悪いという話や、大学生はパソコンを持たないという話を聞く。もちろん、学生の中にはパソコンを買い与えてくれる、パソコンに対する知識が豊富な親もいることであろう。なぜ、パソコンは売れなくなったのか考察する。

中国人のアマゾン出品にご用心

中国人が大量に出品していて、個人情報を抜かれたという事案が発生している。確実に情報を抜かれないために、しっかり対策をしなければならない。 今回は対策の仕方をまとめよう。

自動車学校で、MT取るなら最初から取るべき理由

今年の3月から、中型免許の他に、準中型免許ができました。準中型免許は宅配の小型トラックや、3トントラックなどが乗れるものです。コロコロ制度が変わるのもそうですが、運送業者の人手不足も伴って、新たに基準が設けられました。

高級路線のせいで、安価な製品が買えない現実

今、アメリカでの百貨店が軒並み潰れる話や、名古屋の百貨店丸栄などの撤退検討、イオンの高級路線「イオンスタイル」への改装などなど、今までの売り方が通用しなくなってきている。今回はなぜ、今までの販売では上手く立ちいかなくなったのか、まとめてみ…

Mastodon(マストドン)とはなにか?

Mastodon(マストドン)というSNSが、今年の4月ごろから、登録者が増加しつつあります。マストドンについてまとめます。

ブログを書き続けるために必要な3つの条件とは?

ブログを継続するにあたって、なんのためにあなたはブログを書くのでしょうか? 自分の知っていることを、一つでも多く他の人に教えるためでしょうか。他の人にも共感してもらうためでしょうか。 今回はこの事柄について、まとめていきます。

独立をしたいが、資金がない・・・

独立を検討している私ですが、高校の就活にしても、その後の職安での仕事探しでも、上手くいかず、リサイクルショップでアルバイトして、勤務していたわけです。 上司や同僚などの人間関係なしに、独りで仕事をしたいと思っているのです。

会社で働くだけが仕事じゃない

会社で日々、同じような単純作業をして働いている人もいれば、楽しく事務仕事や飲食店などで、笑顔を振りまきお金をもらっている人もいるはず。 なぜ、そのような違いがあるのだろうか?

Windows10 自作パソコンを考えてみる

自作パソコンは、豊富なケースと部品から選ぶことができる。もちろん、シンプルな構成でもいいし、地デジ特化型にすることもできるわけ。

情報を取込みすぎないようにしよう

情報を取り込むだけ、取り込んでいても頭を悩ませてしまうだけでしょう。 今回は情報の整理の仕方について、書いていきます。

秀逸なブログを参考にし、更新するべきじゃないか?

コンテンツ作りや話題に困った時などには、他の方のブログを見て、知識を増やしたり、視野を広めたりしています。自分だけでは、成し得ないことも他の方のブログを見ることによって、知見が広まります。

君の名は。恋愛×神道の組み合わせ?

2016年8月26日に上映されてから、かなり日が経って、本日書籍二冊を読んだわけですが、神道の考え方が執筆されているように思います。(ネタバレ注意)