シンプル流儀

簡素生活を加速させる

嫌なら仕事辞めれば良いんじゃないの?

f:id:masaya19981:20170901212221j:plain

はい、ども!Masayaです( ´ ▽ ` )

皆さんは、嫌な仕事を嫌々続けていますか?そんな生活が嫌だと、思っているのであれば、一度思考停止から抜け出した方がいいかもしれません。

今回はそんなお話を書いていきたいと思います。

仕事が大変でたまらなく、凄く辛い状況で仕事をしなければならない…

それはあなたが、家族を守るため?

それとも、貯金をしておきたいから?

本当にやりたいことを犠牲にして、あと数十年足らずの人生を仕事漬けで生きたいと思いますか?私は嫌です。

19歳から深刻に考えすぎじゃないかと思われるかもしれませんが、あなたのように私よりも年上であるかもしれない方が、今のまま自分のやりたいことをしたいと思いますか?

やりたいこともできず、老後は近くの所を散歩するだけの日々。それだけは私は勘弁被りたい話です。

もちろん、彼女がいらっしゃる方には、猛反対されるでしょう。しかし、あなたの本当にやりたいことを、今すぐに行動に移してみるのはいかがでしょう?

とっかかりは、ごく身近なことで構いません。

  • 勤務時間が少ない職場へ転職する
  • 自分の2番目に好きなことを仕事にする

などなどを考えて見てください。あなた自身のために。