シンプル流儀

簡素生活を加速させる

必ずしも、仕事場だけが仕事じゃない

f:id:masaya19981:20161229155830j:plain

仕事をするにしても、オフィスを借りたり、コワーキングスペースを使わざるを得なく、使う人もいるであろう。しかし、ネットカフェを仕事場として使うのも、良い考えではないかと思った次第である。

まず人の気配をほとんど感じず、作業に集中できること。
そして、ドリンクが飲み放題であることだ。

とにかく、ドリンク代が利用料金に含まれているから、
コンビニやカフェなどで購入する必要性もなくなるわけである。

必要なことを的確にやるためには、環境が第一に整備した上で、
仕事に臨めるのだと私は思う。

ネットカフェによっては、仕事の息抜きに、漫画を読んだり、ゲームをしたりできるし、椅子を倒して寝そべってリラックスすることもできるから、これまた便利である。

より充実しているサービスを提供しているネットカフェもあるようなので、
その場所についてもお伝えていきたいと思う。