シンプル流儀

簡素生活を加速させる

お金の奴隷になってまで、働く必要はない

最低限度の生活。とりわけミニマリストが流行になってきている。
最小限主義者といつても、各個人によって必要なものが変わるのは確かだ。

パソコンは持っているが、携帯は持たない私のような人もいれば、スマホだけですませる人もいる。少なくともスマホだけだと、ブログの執筆はしにくいだろうね。

今の所は、食費・賃貸・光熱費・旅費交通費さえ確保できれば、楽しく暮らしていけると思っている。(その前に就業しなければならないが...)

必要な経費、支出をしっかりを導き出して、無駄だと思うことを省いていく。
そして、もっと使いたい、投資したいと思うものに対しては、ガンガン使う

私でいえば、本や非常食・食料品を主に使い、逆に衣類はほとんど使わない。

流石にボロボロになって、毛玉が出始めてしまったら、交換する。

 

人の価値観は、難しい。

だからこそ、多種多様性が現れる。

さぁ、環境に配慮した生活しまひょ( ´ ▽ ` )