シンプル流儀

簡素生活を加速させる

カーシェアリングとはなにか?

f:id:masaya19981:20170610075741j:plain

カーシェアリングといえば、全国規模で提供しているタイムズカープラス・首都圏中心の『カレコ』が有名ですが、名古屋でいえばカリテコが主流だと思います。

スポンサーリンク

 

タイムズカープラスの利点は、どこに出向いても車がある程度置いてあるという利点があります。ですが、駅や場所によっては、ステーションが全くないところもあるので、事前に調べておく必要があります。

ここ名古屋においては、名鉄協商が運用する『カリテコ』が、タイムズではステーションがなくても、カリテコではある場合がありますから、両方契約しておくと利便性が増します。

ただ都市部以外のステーションでは、高級車など変わった車はなく、郊外地域においても、良い車が配備されることを期待するか、増設要望を出すしかないと思いますよ。

自動車選びに、カーシェアリングを使うということもアリだと思いますよ。MINIやBMWなど乗れますし、首都圏に限りますが、カレコならキャンピングカー・ベンツまで乗れますからね!

(契約はしたが、試乗をしたい!!いつ乗れるやら・・・)