シンプル流儀

簡素生活を加速させる

Steamのおすすめ

f:id:masaya19981:20170509174816p:plain

パソコンでゲームをするために必要なものや、持つことへのハードルが下がってきました。今回は遊ぶためには、どのような知識が必要かまとめていきます。

スポンサーリンク

 

パソコンでゲーム実況したり、音声のみでの放送が流行っています。ある統計によれば、ゲーム実況を見る割合が、テレビを見る人の数をついに超えたという話があります。

コンテンツの質を高めることによって、見てくれる人も増えますし、よりたくさんの人に見ていただくことができるでしょう。

ゲームの購入先として、Steamはオススメです。

バトルフィールドシリーズや、FIFAシリーズなどで遊ぶためには、Originが必要ですが、ほとんどのゲームソフトは、Steamで買えると言っても過言ではありません。

Steamでは、家庭用ゲーム機に発売されたものや、個人・団体が開発したゲームなどを遊ぶことができますからね。

次に必要なものは、パソコンとマイクを揃えておきましょう。揃えておかないと、何も始めることができません。

ゲーミングパソコンも数がたくさんありますが、個人的には、エイリアンウェアか、ドスパラがオススメです。

店舗で触った感想ですが、エイリアンウェアは、堅牢性が高く、触った質感も気持ちが良いものです。ドスパラの場合は、とことん安くても、しっかり冷却してくれるパソコンを自社で組み上げています。

正直、好みのところもあるかもしれませんが、質を求める人はエイリアンウェア。大量生産でかつ安く買えるところは、ドスパラなどのBTOパソコンでしょう。

ゲームやるならノートパソコンでもいいんじゃないの?