シンプル流儀

簡素生活を加速させる

好きなことで仕事をしたい

好きなことで仕事をしたいと思いませんか?もちろん、簡単なことではありませんが、実現できるのであれば、大いに賛同すると思います。

スポンサーリンク

 

イケダハヤトさんの記事を見て、ピーン!っと来たわけですが、飲食店・販売業だけしかまだまだ経験していないわけで、未熟モンですけど、勤務時間が4時間くらいで、禁煙・休憩時間が長い仕事があればいいのにな。と思っているわけですよ。

そんな甘っちょろい話なんか、そうそう見つかるはずもないですが、なにかしら発言していたら見つかると思うんですよ。人と人の繋がりですから。

スキルもなんもないですし、資格なんてワープロ検定1級(10分間に1,100文字入力できる)くらいですからね。プロフィール見てもらえれば幸いですけど。

自慢できるもんもないし、取り柄もないし、河村市長みたいに共感させるような話術もないしで、ないない尽くしな訳ですよ。

本当に、ほぼ毎日記事書いて、求職活動しつつ、クラウドファンディングやクラウドソーシングなどで、仕事してますけど、なかなかウマい話は転がってきませんわ。

ぼちぼち、スキル上げして独立目指すなり、プロブロガーになるなり、面白い仕事を見つけ出すまで、私は駆けていきますよ。

 

参考記事元

www.ikedahayato.com

 

スポンサーリンク