シンプル流儀

簡素生活を加速させる

独立をしたいが、資金がない・・・

f:id:masaya19981:20170420081532j:plain

独立を検討している私ですが、高校の就活にしても、その後の職安での仕事探しでも、上手くいかず、リサイクルショップでアルバイトして、勤務していたわけです。

上司や同僚などの人間関係なしに、独りで仕事をしたいと思っているのです。

スポンサーリンク

 

もちろん、今はクラウドソーシングを用いて、仕事をしているわけですが、まだまだ食っていけるほど稼いでいるわけではありません。

確実に飯を食っていくためにも、矛盾していますが、人との繋がりを大切にしていかないといけないところもあると思います。

仕事についても、パソコンを用いた仕事、あるいはパソコン教室などの仕事をしたいと思っているわけですが、それもまた人間関係が必要ですね。

確実にスキルを挙げて、人に役立てたいわけであります。まだまだ発信していかなければ、私のことを見つけていただけない、仕事をいただけない。

いや、甘んじているわけではありません。自分で仕事を掘り起こす勢いで、邁進していかねばなりませんね。

仕事も誰かを頼ってはいいですが、依存することはいけないですね。