シンプル流儀

簡素生活を加速させる

Windows10 自作パソコンを考えてみる

f:id:masaya19981:20170418072903j:plain


自作パソコンは、豊富なケースと部品から選ぶことができる。もちろん、シンプルな構成でもいいし、地デジ特化型にすることもできるわけ。

スポンサーリンク

 

今のWindows10だと、無駄に更新が多くて、更新するたびに初期設定が変わる仕様だけど、ゲーミング用途であれば、問題ないと思うわけだ。

正直、Windows10よりも、Windows7が最高だったと思う。洗練されていて、ウィジェットも使えたし、慣れていなくても普通に使えた。

だけど、Windows10からは、いろいろと機能を盛り込みすぎて、使い勝手が悪くなっている。そのため、7を使い慣れていた人にとっては、使い辛さを感じる人も少なくない。

現状、新しいパソコン(CPU)では、Windows7・8.1のサポートが受けられなくなる更新が配信されているので、そのまま使うには、設定を変えなければいけない。

なので、ゲームパソコンを組み立てるとしても、非常に悩ましい状況なのだ。

パソコンでゲームやる必要ないんじゃないの?