読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル流儀

簡素生活を加速させる

パソコンが使いにくかったら、変えればいいんじゃないの?

f:id:masaya19981:20170226111821j:plain

パソコンを使っていて、使いにくい、めんどくさいと思うなら、こういう風に変えていくといいかもよ。

パソコンといっても、家電量販店で売っている、Windowsがあるが、更新するたびに使いづらくなり、 重くなっていくという欠点もある。

必ずしもWindowsのパソコンがいいというわけでもないが、今ではChromeBookという選択もあるので、そちらを購入するのもありだろう。

クラウドベースでのオフィスソフトや、画像処理などもスパコンに任せられるようになったので、特殊な使い方でない場合であれば、ChromeBookでもいいのだ。

ただ、まだまだ日本向けの製品が出るまでに時間がかかっていたり、教育機関向けの製品が多いのも、また事実である。

マイクロソフト自身も、使いやすいシンプルな見た目を追求できれば、より利用者は増えるのだろうと思うけれども。

マイクロソフト自身は、モバイル事業、すなわちスマートフォン事業で失敗しており、iOS・アンドロイド二強においては遅れを取っていて、一部の企業が使うものになりうるでしょう。

 

パソコンだったら、ChromeBookじゃなくてもいいんじゃないの?
広告を非表示にする

スポンサーリンク