
シンプル流儀

簡素生活を加速させる

酵素ドリンクよりも、アレが安価だがね!

食養 考察

酵素ドリンク、未だに流行っておられるそうで。

健康志向の方には、打ってつけなんでしょうな。

 

我々、日本人が古来から食べているアレを使えばいいのに笑

四季折々、情緒あふれる日本食から。

ニキビやアトピーなどは、普段からの食事が関係してきますね。

毎日、アイスや菓子ばっか食ってたら、糖尿病にもなるし、太るしでいいことなし。

 

甘いものばかり食うて、イライラしてしまうこともある、悪の元凶。

まぁ、程ほどに食べれたら、人間苦労しまへんわなぁ。

 

どっちにしても、なるべく砂糖を使わずに、生活して体を心地よくする。

ほんで、たま〜にお菓子をいただくのが理想。

だけど、現代じゃお菓子だらけ、そんな時は中和するしきゃないわ。中庸でっせ。

 

話は戻しますとな。

日本食に大事なアレとは、味噌でっさかい。

日本であれば、どの地域でも作られている定番食材。

 

いや、味噌でもアミノ酸とか、入ってるやつはダメや。

酵素とか発酵が止まってしまうから、腐りやすくなる。

だから、防腐剤などを添加して、腐らないように抑止する。

 

買うとしたら、「大豆」「食塩」を選ぶ。

家庭にないものは選ばない。

添加物商社で勤務していた、安倍司さんの言葉や。

お味噌が大事でっせ奥さん。

ええお味噌、買うてください。

広告を非表示にする

スポンサーリンク