シンプル流儀

簡素生活を加速させる

好きなことで仕事する。これ大事。

色々な会社あっても、やっぱり楽しい仕事がしたいです。

人を楽しませてあげたり、喜んでもらえる方がやっぱりいいですよね。

 

黙々と会社の利益のために、働くのはバイト時代から苦手でした。

高校生のアルバイト時代に、三年間も休まずほどほどに働いたのも、

未来の会社員、すなわち新社会人として働きたくて願望もんでした。

 

「会社に勤務して、家族を養ってやるぜ」「ゆくゆくは独立してやるぜ」笑

そんなことも何も、会社に束縛されずして、利益ばかりを優先しないようにする。

そんなシンプルなことなんですよね。

 

イケダハヤトさんの記事見て、そう思ってしまいました。

 

www.ikedahayato.com

 

イケダハヤトさんも公開されておりますが、アイスマニアさんも、

自分の好きなコンビニアイス、わがしんぼうさんだって、そうだし。

 

これからの生きていく術は、インターネットを利用して価値を提供する。

それを生かして、リアルビジネスでも手を拡げていく。

 

いざ、有事になってしまったら、海底ケーブルが破壊されるかもしれませんが、

その時に、他国へ避難できる程度のお金は、用意しておきたい。

 

そのためにも、人に役に立つ「価値」「情報」「経験」の三本柱を提供していきます。

人生楽しんだモン勝ちなんです。嫌々仕事なんてしたくないでしょう?

 

最初は他の仕事をしながら、副業として少しずつ成長させていき、

爆発的にでかくなったら、勤務をやめるなり、アルバイトをする。

 

安定的な収益が出たら、さらに自己投資・資産を増やしていくために使う。

そんな人生が理想的で、現実可能ではないでしょうか。

 

できないのがおかしい。我々人類は奴隷制度から、解放されたんじゃないんですか?

自由になったんじゃないですか? 何故、そこまでして無意味な仕事をするの・・・

 

生活のためなら、欲望をなくし、無欲にしていきましょうよ。

そうすると、人生が楽しくなりますよ。

 

okite.hatenadiary.jp

 

なんでも問題は、単純明快、シンプルなんです。

複雑に考えていけばいくほど、泥沼にハマっていく。

 

欲望に駆られて、そのために、果てのないお金というエンジンをぶら下げて、

永遠と金を稼ぎ、使い、浪費する奴隷人間の誕生。

 

まるでGHQの思惑通りで、皮肉です。

大和魂侍魂を持った日本人なら、やってのけれるはずです。

せっかくの平和な時に、じっくりと腰を据えて好きなことができる時代なんです。

 

迫り来る不安なんぞはねのけて、頑張っていきましょう。