読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル流儀

簡素生活を加速させる

真面目すぎる日本人

今日の日本、とにかく皆、下を向いてスマホを使い暗い表情をしている。
これまでの高度経済成長期であった栄光ある、輝かしい日本とは対照的だ。

ある人は、「節約、節約」と嘯き、お金を切磋琢磨して貯金している一方、
ある人は、「老後が心配だから」と不安を抱きながら貯金をする。

どちらも幸せだろうか?、いやお金を貯め込んでおいた方が、
いいだろうと思うだろうけど、お金がうまく循環しなければ、
誰にもその利益は回らないわけだ。

兎にも角にも、貯金ばかりして、稼ぎを増やしたり、投資をしたり、
アフィリエイトで稼ごうと思わない人も、多いわけで。

何が言いたいかというと、「今までの常識をぶち壊せ!」ということ。


小中高と成績トップ、そして大学に行き、一流の会社に勤めあげ、
定年後はローンの支払いが完了した、一戸建てと夫婦揃って仲良く暮らす。

そんな夢物語も、不景気、雇用待遇の悪化で実現できなくなってきている。
そして、不安を抱きながら、不満を言い、嫌な仕事を続ける日々。

今、自分がその状況でいるからこそ、いち早く脱却したいと努力している。
ただ、努力だけでは利益は出ない。

投資をし、常に学び続け、利益を継続的に出し、安定的に収入を得る。
個人事業主にとっては、不安定だけど、それを楽しんでいる人もいる。

 

必要なことを学んで、よりこのブログでの情報提供ができればと思う。

広告を非表示にする

スポンサーリンク